皆さんこんにちは。
今回の記事はロマンシング-玄蟲との戦いのクリア記事となっております。
しかし、相変わらずロマサガの虫とか動物とかは強い…。
それに今回のロマンシングはなかなか歯応えがあって良かったと感じました。
しかも打と熱のキャラが活躍できるという使用!
なんか久しぶりに斬以外が活躍できるのでやりがいがあるロマンシングとなりました。
それでは早速クリア画像からいきます。
ロマンシング-玄蟲との戦い

意識したこと
敵の数がボス含め5体なので、雑魚を早めに処理すため速攻も必要としてます。
まあ前回のグレイお気にのロマサガ道中(ロマンシング攻略オルロワージュ編)と同じく素早さデバフとバフ役(白薔薇・ビューネイ・聖王の不動の3人)を使ってます。
まあ皆ご存じのキャラですよね!?(またこいつらかよっていうツッコミは無しで 笑)
後のメンバーは「ジョー」と「T260G」です。熱の火力兼回復役と打のカウンターと全体攻撃役です。
パーティーメンバーと各キャラクター行動
陣形:ラピッドストリーム
「T260G」…BP残量次第で変化。カウンターがメイン。
「白薔薇」…基本【チョコレートボール】、味方が瀕死なら【再生光】で回復。
「ビューネイ」…永遠と【風切り】。
「聖王」…永遠と【勝利の詩】。
「ジョー」…開幕【フランベソルベ】。その後は攻撃【マドルマジック】(技覚醒は1段階のみ)、回復【生命の水】※Aスタイルより継承。
こんな感じでクリアでした。
まとめ
結局、いつものパーティーメンバーに+αのキャラなので攻略というよりまたまた作業になりつつという形になってしまった。
後はいつもの通り欲しいものをとって、次のイベントに備えるという感じですかね。
そういえば今回の新ガチャは回さず終えたいと思います。特にサガスカーレットのキャラには思い入れは一切ないので完全スルーにしてます。
では良いロマサガライフを!
ではでは